プロフィール

(かいぬし):くさっち家

Author:(かいぬし):くさっち家
いぬのなまえ:インディ
いぬのしゅるい:ジャックラッセルテリア
せいべつ:♂
うまれたひ:2006/1/30
すんでいるとこ:多摩川のちかく
すき:ラテックスのボール
きらい:コンビニの袋

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

とーちゃんの走り

Indy The Dog
No Ball, No Life.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パープルバンド来た
注文していたパープルバンドが来ました。

IMG_0767.jpg

アメリカの TheAnimalRescueSite.com は、不幸な動物たちを支援する団体です。被災、虐待、遺棄等で収容所でははたくさんの動物たちが援助を必要としています。

サイトトップの「FOUND FOR ANIMALS」のボタンをクリックすることで、動物たちの食事の支援に協力することが出来ます。また、アイテムを購入することにより、ボウル14~28杯分の食事を支援することが出来ます。

パープルバンドはそのアイテムの一つで、1セット(10本セット・$10)購入するとボウル14杯分の支援が出来ます。具体的にイメージできるので、本当に支援した気持ちになれます(^-^;

ホワイトバンドの騒ぎがあったあとなので最初は疑っていましたが、いろいろ調べてみても怪しいものではなさそうです。

これをはめて、「動物愛護だ!」なんて声高に言うつもりはありませんが、ちょっとでもチカラになれたらと思います。

オンラインストアは英語+要クレジットカードなので少し抵抗があるかもしれませんが、国内でネットショッピングを経験したことのある人なら、オーダーは難しくないと思います。
買い方を簡単にまとめてみましたので、興味のある方はぜひ!
(国内の楽天やヤフーオークションでは3倍くらいの値段で売られています。)

パープルバンドの買い方



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ネームタグ
昨日こちらへ実家より戻ってきました。
戻りもクルマ3時間+新幹線3時間でしたが、インディはワンともくうんとも鳴かずに暴れずに、おとなしい子でありました。(^-^)

無事に家に着くと、オーダーしていたネームタグが届いていました。

IMG_0652.jpg


インディの名前と、代表として僕の携帯番号が刻印してあります。IDタグの中にはレンズからのぞき込むと、実に様々な情報(住所、名前、健康状態、などなど)を書き込めるIDタグもありましたが、デザインがあまりにも....。とりあえず、僕の携帯番号があればどうにでもなるだろうと言うことで、デザインを優先しました(^-^;

これは鉛と何かの合金ですかね。皮膚アレルギーのもとにならなきゃいいけど...。

IMG_0628.jpg
帰りがけ、新横浜駅で小休止。


今回の帰省時の砂浜での様子をアルバムにまとめました。
ドゾー Indy on the beach


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

暑さにへろへろ
今朝は少し寝坊してしまって、散歩に出かけるのが遅くなりました。そのせいもあるのだけど、舗装の上も暑くなり始めていて、インディはかなりへろへろになってました。

自宅近くだと大きな公園があるので、土や草のうえで遊ぶことができます。実家の方は、もっとそうゆう場所があるだろうと思っていたのですが、意外に少ないのです。土手の上はがっちり舗装されているし、草のあるところはぼうぼうでとても入って遊べる感じじゃないし。

子供の頃は舗装なんかも少なくて、もっと入って遊べる原っぱみたいなところが多かったように記憶しているのですが、今ではなんとも。

土の上を散歩させてあげられないのは、ちとかわいそうな感じもします。

IMG_0547.jpg
変な顔~。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

初めての砂浜、初めての海
初めて海へ連れて行ってみました。暑さと人を避けるため、5時半頃。日の出の写真も撮りたかったけど、さすがに眠い。(^-^;

さて、インディさん、砂浜とか海は初めての体験でした。砂浜はお気に召したようで、ざくざく走り回ってましたが、波にはびびりまくってました(^-^;

もっと暑いときなら気持ちよく海に入ったかもしれませんが、そんな時間帯に海へは連れて行けないですしね。
帰省滞在中にもう一回くらいは連れて行ってあげようかな。

IMG_0511.jpg






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

着いた~
20060812201827
夕方にやっと到着しました!

クルマ酔いして、ちょっとだけケポしましたが、それ以外は大きなトラブルもなく、約8時間の長旅を終えました。

頑張ったね、インディ(^-^)

新幹線下車
20060812142801
ようやく新幹線を下車してのびのび休憩。

社内ではかなり大人しくしてましたが、最後の30分くらいから落ち着きがなくなり、降りる直前のデッキで「ワン!」2発。

3時間よく我慢したね(^-^)

あとクルマで2時間あるんだけどね(^-^;

帰省中
20060812114838
お盆休みで実家へ帰省の途中です。
インディも一緒に新幹線3時間、クルマ2時間の長旅。

初めての事でちょいと心配でしたが、今のところ眠りこけて大人しくしてます(^-^)

新幹線降りたら散歩さしたげるね。


久々の大失敗!!
今日の話ではないのですが、インディさん、久々にトイレ大失敗しました(>_<)
成功率がかなり上がってきていたのですが、この日はなぜかソファの上にじょ~~~。
トイレシーツも汚れていたわけではないのに。

まあ、怒ってもしょうがないのでせっせと後かたづけしましたが、ソファにしみると大変ですね~....。

IMG_0478.jpg


IMG_0479.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

パピーだらけ
再び行ってきました。ドッグランのパピーイベント。

前回は、インディとがうがう遊んでくれるのがきりんちゃんしかいなかったのですが、今日は元気な子がたくさんいて、あちこちでくんずほぐれつの大乱闘(?)大会でした。

IMG_0407.jpg
ねこじゃらしに釘付けのインディさん。


散歩友達では、がうがういって遊べるわんこはそんなに多くないのですが、このドッグランで見ているとどうやらテリア種同士は相性が良いみたいです。お互いつっこみまくりの感じです(笑

IMG_0398.jpg
結構気のあったノーフォークテリア(真ん中)。


インディも強制的に休ませるまでは、自分で休憩するはずもなく、3回くらいの小休止を挟みながら、1時間半たっぷり遊びました。
IMG_0426.jpg
お、なんか犬っぽい。


帰宅したら、久々に白目&きゅうきゅう寝言で爆睡してましたね(^-^;

続きにムービーがあります。

[続きを読む...]

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。