プロフィール

(かいぬし):くさっち家

Author:(かいぬし):くさっち家
いぬのなまえ:インディ
いぬのしゅるい:ジャックラッセルテリア
せいべつ:♂
うまれたひ:2006/1/30
すんでいるとこ:多摩川のちかく
すき:ラテックスのボール
きらい:コンビニの袋

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

とーちゃんの走り

Indy The Dog
No Ball, No Life.

良いお年を~
散歩で遊んでくれたみなさま、ブログに訪問してくれたみなさま、どうもありがとうございました。
これからインディをつれて寒いところへ帰省してきます。こちらも寒くなりそうなので、風邪など引かぬよう、良いお年をお向かいくださいませ~(^-^)/


IMG_1807.jpg
小枝好き


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

メリークリスマス!
メリークリスマス!!


通販雑誌でみつけたトナカイの着ぐるみ、かなり笑えそうだったのでオーダーしてしまいました。
フードのトナカイの角が気になるらしく、くわえようとしてくるくる回っておりました。フードはさすがに嫌みたいで、かぶせてもすぐに脱いじゃいましたね。

お正月の獅子舞の着ぐるみにも惹かれたんですが、まあ、こんなものばかりにお金使ってられないので(^-^;

061224_0933~01.jpg
W44S

IMG_4159.jpg
Photo : Martin(EOS 20D)

IMG_4170.jpg
Photo : Martin(EOS 20D)

IMG_4171.jpg
Photo : Martin(EOS 20D)

IMG_1743.jpg

IMG_1744.jpg


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

充実の週末
寒くなってきましたね。インディもベッドやソファで寝ている飼い主のところへ寄り添いにくるようになりました。普段は甘えるそぶりをほとんどしないやつのため、「おぉ、可愛いやつめ」と思ったりして(笑

充実の週末を過ごしました。
土曜日は病院の帰りに駒沢のドッグランへ。初めて行きましたが、下がコンクリなのは今ひとつでしたね...。管理は楽なのでしょうけど。それでも、何匹かのわんこと走って遊んで、帰りは名残惜しそうでしたね。
その後は自由が丘駅まで歩いて帰りました。駒沢大学駅→(1.1km)→病院→(1.5km)→駒沢ドッグラン→(2.2km)→自由が丘。この日は歩きだけでも結構歩きました。インディじゃなくて俺が疲れたくらい(笑


日曜日は友人宅でのクリスマスパーティ。ここでインディは3時間くらいほぼハイテンション。何回か訪問したことはあるのですが、大人子供がたくさんいて興奮しっぱなしのようでした。
子供たちにもボールでたくさん遊んでもらい、結構疲れた様子。帰宅してしばらくはテンション高いままでしたが、すぐに眠りこけてしまいました。

トナカイ風サンタ服を着せていったのですが、ちゃんとした写真がなく...まあ、またクリスマス時期にはお見せできると思います(^-^)

IMG_1705.jpg
駒沢にて

IMG_1711.jpg
インディはこのラブ君をたいそう気に入っていたのですが、遊んでいるうちに彼は脱臼(?)してしまいました。大丈夫かな...。

IMG_1715.jpg
クリスマスパーティにて「早くボール投げてくれよ!」

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アラカス
昨日は月イチの定期検診の日。インディをつれて世田谷まで行ってきました。

診察の結果、アトピー性皮膚炎は改善の兆しが見えるのに、四肢のみ赤みや腫れがヒドいのが気になると言うことで、まず、カビの検査をしました。特殊な光(紫外線か?)を当てると、要所要所にカビの反応がありました。これは1日1回の内服薬を服用することに。効果は3~4週ほどで確認できるとか(培養検査はパス。カビの可能性がとても高いため、検査が無駄になりそう)。

後はニキビダニ(アラカス)に冒されている可能性もあるとのこと。本来ならば局部麻酔を行い、皮膚の一部をこそぎとって皮下のニキビダニも検査するのですが、検査をせずとも、症状からニキビダニの可能性が高いとのこと。半分無駄になりそうな検査はパスして、週一で治療用の注射を打ちに通うことになりました。これは全8回。

どちらもアトピー性皮膚炎とは直接関係ありませんが、免疫力が低いために起きている症状。今は季節的にもアレルゲンの少ない時期なので、ここでアトピー以外のものは排除して暖かい季節を迎えたい意向をドクターに伝え、このような治療をすることになりました。
しかし、注射は1本3000円、内服薬は2週間で1万円、アヒィ(;_;

IMG_1481.jpg
早く良くなろうねぃ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

