プロフィール

(かいぬし):くさっち家

Author:(かいぬし):くさっち家
いぬのなまえ:インディ
いぬのしゅるい:ジャックラッセルテリア
せいべつ:♂
うまれたひ:2006/1/30
すんでいるとこ:多摩川のちかく
すき:ラテックスのボール
きらい:コンビニの袋

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

とーちゃんの走り

Indy The Dog
No Ball, No Life.

散歩らしくなってきた....と思ったものの...
見るもの見るもの興味津々と言った感じでまっすぐに歩いてくれなかったり(これは仕方ない)、行きたい方向へ行けないと分かるとフセをして駄々をこねたり。近所の公園に行くのも大変でした。
そこでごフードの登場。「COME!」で歩き始めたときや、しばらく止まらないで歩けたときにご褒美としてあげるようにしてみました。
やはりただ褒めるよりも効果てきめん!散歩らしくなってきた、と思ったのもつかの間。また駄々が始まってしまいました。フードの上げ方がまずかったのか、「フードくれないの?」光線出しまくりでお座り。あげません。ちゃんととうちゃんについて歩けたらあげます。

まだしばらくインディとの根比べが続きそうです。

IMG_0085.jpg
リード張りすぎのように見えますが、テンションはかかっていません。歩道も狭いことですし、いつでもインディをコントロールできる状態にしてあります。



IMG_0087.jpg

「COME」の練習のため、インディがくんくんしているすきにぢゅんこは遠くへ離れます。

あぁ!そうそう!!オサレなわんこアイテムの「Yaccco」さんにリンクしてもらいました。インディはここのナイロンサテンの首輪とリードをおそろで使用中。ハーネスもオーダーしました!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://indy3.blog72.fc2.com/tb.php/11-ccf67582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

