プロフィール

(かいぬし):くさっち家

Author:(かいぬし):くさっち家
いぬのなまえ:インディ
いぬのしゅるい:ジャックラッセルテリア
せいべつ:♂
うまれたひ:2006/1/30
すんでいるとこ:多摩川のちかく
すき:ラテックスのボール
きらい:コンビニの袋

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

とーちゃんの走り

Indy The Dog
No Ball, No Life.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレルギー確定...
インディの元親のブリーダーさんに、痒みのことで相談したところ、「アレルギーと確定するのは早計だけど、どうしても気になるのであれば、これから紹介する病院に行ってみては...。」とのこと。

早速紹介された病院へ。結果はばっちりアレルギー。もともとアレルギー体質の可能性があるのに加え、牛の蹄とか、犬用チーズとか、ペット用煮干しを与えたり、ドッグフードを変えたり、狂犬病の予防接種が早かったり、フィラリア予防の薬がチュアブル(良くないらしい)だったり、さまざまな要因があって発症してしまったらしいです。

幸い、食事療法で治る(というか治まる)可能性が高いと言うことで、食事はドクター指導の元、完全手作り食に移行しました。

食材は豚肉とジャガイモがメイン。これをさいころ状に切って、ポトフのように煮込むだけ。羊肉もアレルギーの元になるそうです!その他は、栄養指導で教えてもらったアレルギー性の低い食材(野菜)を適宜。与える際には毎食毎にしそ油を小さじ一杯。
ぢゅんこ曰く「コンソメと塩で味付けすれば、人が食べてもオイシイ!」とのこと。

ドッグフードから突然の食事変更でとても心配だったけど、以前のTLCよりも断然食いつきは上。あっという間に完食し、いつまでも皿をペロペロしてます。
おやつも、鶏肉を薄く切ってカリカリになるまで焼いたものを与えることに。

まだまだ、肌の赤みが気になるけど、まず2週間、この食事療法で様子見です。

IMG_0201.jpg
いつもの公園で。ココティ、インディ、ワン助


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://indy3.blog72.fc2.com/tb.php/14-f9ddb32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。