プロフィール

(かいぬし):くさっち家

Author:(かいぬし):くさっち家
いぬのなまえ:インディ
いぬのしゅるい:ジャックラッセルテリア
せいべつ:♂
うまれたひ:2006/1/30
すんでいるとこ:多摩川のちかく
すき:ラテックスのボール
きらい:コンビニの袋

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

とーちゃんの走り

Indy The Dog
No Ball, No Life.
スポンサーサイト

トイレその後
先日、トイレトレーニングがなかなか進まないと書きました。
ところがここのところ、成功の連続!トイレはバルコニーに面したところに写真のように設置してますが、十数回は連続して成功しています。僕らが誘導しなくても自分でトイレに行って排泄してます。寝てるときでももよおすとトイレに行って排泄しているようです。

IMG_0234.jpg

やはりポイントは「外が見えること」だったようで、カーテンを引いて外が見えないときには、寝室のバルコニーに面した場所へ行って排泄してました。それは予測していたので、そこにもペットシーツを敷いてましたから、失敗はしてませんでしたが。

現時点で、左にある網を取り外すとどうなるだろうか、明日あたりぢゅんこに頼んで実験してもらおうと思います。トイレを覚えていてくれれば、トイレでしてくれるだろうし、まだとにかく「外が見えるところ」という意識なら失敗するでしょう。

トイレの写真だけではなんなので、可愛ええやつを1枚ペタ。
IMG_0225.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

色付きの文字
萌え死に、、、v-10
【2006/07/18 16:38】 URL | #- [ 編集]


こんばんは。えーお名前がありませんが...(^-^;

少し前にこんな写真流行りましたよね。
まだ子犬なので余計に可愛いですね(^-^)
【2006/07/18 18:18】 URL | kusada #V8eadzCo [ 編集]


ラッシュは以前トイレの場所は同じにして、ケージを取り外したところ、失敗の連続・・・
部屋のあちこちでしてました。またケージの中に戻したらすんなりできてました。
囲まれてるほうが落ち着いて用を足せたみたいです。
わんこにもそれぞれ、こだわりがあるんですかね~
【2006/07/19 13:28】 URL | ラッシュ #- [ 編集]


おはようございますー。
左側に開いているケージのパーツをとじてみました。
今のところ失敗は1回だけです。
その1回というのは、テレビの前に置いてあった新聞紙の上http://blog72.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">

もしかして、ペットシーツと感触が似てたからかな。
【2006/07/20 09:17】 URL | kusada #V8eadzCo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://indy3.blog72.fc2.com/tb.php/15-a74d3f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

