プロフィール

(かいぬし):くさっち家

Author:(かいぬし):くさっち家
いぬのなまえ:インディ
いぬのしゅるい:ジャックラッセルテリア
せいべつ:♂
うまれたひ:2006/1/30
すんでいるとこ:多摩川のちかく
すき:ラテックスのボール
きらい:コンビニの袋

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

とーちゃんの走り

Indy The Dog
No Ball, No Life.
スポンサーサイト

多摩川散歩とstayの練習
毎日雨続きでいやになっちゃいますね。そんな天気の隙をついて(と言っても曇天ですが)先週末多摩川へ行ってきました。
キャリーバッグを背中にしょって、MTBですいすいっと。

IMG_0276.jpg


ロングリードを装着して、好きなように歩かせました。走ってばっかだとこちらが疲れるので(笑
子供の蹴るサッカーボールに興味津々のインディさんでしたが、近寄るだけで「なんだ、つまんないの」みたいな感じでした。インディさん、ほんとボールに興味がありません。「持ってこい」遊びはロープやかじりん棒でやるしかなさそうです(まだ出来ませんが)。

IMG_0274.jpg
次はどっちへ行こうかな

この日はあまり他のわんこにも遭遇しなかったので、stayの練習をしてみることに。
ご飯の時にsit & stay を練習していたら、どうやら stay を「待て」ではなくて「おあずけ」と覚えてしまった様子。本当に待って欲しいときは「wait」にしようか、なんて事も間がてましたが、とりあえず「stay」を試してみることに。

1.sit, stay のコマンドのあと、くるりと背を向け5mほど離れてみる。
2.立ち止まってインディのほうに向き直し、10秒くらい静止。
3.再びインディへ向かって歩き出し、到着するまで動かなかったらご褒美。

こんな手順でやってみました。徐々に距離を伸ばしながら15mくらいまではおっけーでしたね。インディ、良くやりました。
3.のとこでインディのほうへ帰らず、2.をやったら、たまらず動いてしまいましたが(^-^;
でも、最後はちゃんと成功で終わらせましたよ。

今度は姿を消す stay にも挑戦してみたいですね。
あとは、人間が食事中の stay ! 今はひとが何か食べてると、無視しててもまとわりついてきますが、この時の stay がちゃんと出来るようになれば、カフェデビューも夢じゃない?!自由が丘あたりへ行けば、おされなカフェェ~がたくさんありそうですからね。

IMG_0275.jpg
ちっと疲りた。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

いい感じに訓練も進んでいる感じですね。インディくん、カフェデビュー近い将来かないそうじゃないですか。
すごいすごい!もう少しですね(^^)
以前、フロンターレホーム区のパスタ屋さんのテラス席でWeenieを連れて食事をしたんですけど、そわそわしたのは最初だけで、かまわないでいると寝てしまいました。この日はきっと疲れていただけだと思うんです。
それが最初で最後、食事する場所には不安で連れて行ったことはありませんが、場馴れもさせなきゃですよね。
リンクありがとうございます。
【2006/07/25 17:04】 URL | minim #iKDkNKJs [ 編集]


minimさんこんばんは。
今日は夕食の時 stay させてみましたが....ぜんぜんダメでした(^-^;
カフェェに行けるのはいつになるでしょうね(笑
【2006/07/25 23:45】 URL | くさっち #V8eadzCo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://indy3.blog72.fc2.com/tb.php/18-7b979d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

