プロフィール

(かいぬし):くさっち家

Author:(かいぬし):くさっち家
いぬのなまえ:インディ
いぬのしゅるい:ジャックラッセルテリア
せいべつ:♂
うまれたひ:2006/1/30
すんでいるとこ:多摩川のちかく
すき:ラテックスのボール
きらい:コンビニの袋

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

とーちゃんの走り

Indy The Dog
No Ball, No Life.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと真面目な話。
どーもー。
インディ母です。

良いお日和なので前から行きたかった蘆花恒春園ドッグランにダメモトで行ってみました。
な~んでダメモトかというと、ここのドッグランは狂犬病とワクチン接種の証明書が必要なのです。
インディはアレルギーの関係で体調の良い時にしか注射が打てないので狂犬病は2月位の予定です。



SN3J0392.jpg

猶予書類を持って行ったので係の方が色々尽力して下さったのですが残念ながらダメでした。
フェンスの向こうが近くて遠いドッグラン。ま、しゃーないわね。



SN3J0022_20101107150947.jpg

ビックリしたのはこの日だけでも同様の問い合わせが3件あったとの事。
治療や病気等インディと同じような理由。
アレルギーとか本当に多いんですねぇ。。。



SN3J0056.jpg

実は狂犬病や混合ワクチンに疑問を唱えるこの本を友人から借りて読んだばかり。
ちょっと過激な内容でワクチン怖くなっちゃいました。
しかも実際先週6種混合ワクチンを打ったら1週間程体臭、便臭が強くなり喉元には発疹が出てしまいました。
しかしこの手の問題は難しいですよねぇ。。。打っても打たなくても心配です。



写真

そーいやアレルギー発症の一因はワクチンと狂犬病予防接種じゃないか?と獣医さんに言われたっけ。
(写真はアレルギーが酷かった時のインディ。首と脚が真っ赤っかです。)



SN3J0041_20101107153209_20101107160341.jpg

まぁアレルギーも落ち着いて元気になったからいっか~。
皆様もワクチンや狂犬病予防接種を打った後は良~く様子観察してあげて下さいね。



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

先ほどはどうもです。
この本は過激な書き方されてるから一瞬ひくけど
いろいろ認識できたので私は読んどいて良かったなぁと。
ワクチン打つのは当然の義務でドライフードは完全食、
そんな認識だったのが、みごとにふっとばされましたし。
インディはリアルに感じる問題ですよね。
大きく変わってくれないかなぁと願うしかないのが、もどかしいです。

【2010/11/08 21:20】 URL | kiku-haha #t50BOgd. [ 編集]


インディくん、ドッグラン目の前にして入れなかったんだ~残念e-263
この本は読んだ事ないケド、予防接種は当たり前っていう考えが覆されそうですね。。
ワンコにとって何がいけないのか、飼い主としてちゃんと勉強しなきゃ~って思いマス。
それにしてもインディくん、アレルギー大変だったんですね。。
ママさんもインディくんも頑張ったんですね、スゴイ!元気になれて良かった~。
【2010/11/08 22:16】 URL | まぁ #- [ 編集]

kiku-haha様。
先ほどはどーもです。
毎度ズーズーしくお邪魔してすいません。。。
そうなんですよね。知らなかった衝撃の事実や「何とかならんのかいっ!」と言いたくなる理不尽な事が多すぎです(怒)
ホントもどかしいです。
【2010/11/09 14:04】 URL | indyかーちゃん。 #- [ 編集]

まぁさん。
こんにちは~。
ドッグランには遊んでくれそうな子がいたのでホント残念無念です。
まだまだ虚弱体質ですがアレルギーがここまで良くなって嬉しー!
ウチに来てすぐから2歳位まではそれはそれは大変でした。
当時の事は思い出したくない位です。。。

【2010/11/09 14:10】 URL | indyかーちゃん。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://indy3.blog72.fc2.com/tb.php/240-d0c03226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。