プロフィール

(かいぬし):くさっち家

Author:(かいぬし):くさっち家
いぬのなまえ:インディ
いぬのしゅるい:ジャックラッセルテリア
せいべつ:♂
うまれたひ:2006/1/30
すんでいるとこ:多摩川のちかく
すき:ラテックスのボール
きらい:コンビニの袋

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

とーちゃんの走り

Indy The Dog
No Ball, No Life.

痒い。原因と対策。
ご報告が遅くなってすいません。
インディ母です。

カイカイインディ、やっとかかりつけ病院に行って来ました。
カイカイの主因は急に寒くなった事と乾燥とのことでした。
アレルギーが原因でないと分かってひとまず安心。


SN3J0023_20110123223948.jpg

寒いのは取りあえずお洋服で対応。

乾燥対策は外からは良質なオイルを乾燥している所に適宜塗布。
中からは以前接種していた紫蘇油を再開します。
今回はさらに月見草油も追加。



IMG_2386.jpg

むかって左が紫蘇油。180mlで約1000円。
むかって右が月見草油。180mlで約4000円。。。
オォ~ノォ~!
人間は1000ml198円の油だよ~~~!

と、ギャーギャー言っていたら、母のネーチャンがインディのお誕生日プレゼントとして買ってくれました。
多謝。(領収書にhappy birthdayって書いてくれました。。。)



今回のカイカイ騒動で有り難かったのはワンワン友達。
「このオイル良いよ!」とか「このサプリ良いよ!」とか「保湿剤お裾分けするわ!」とか「痒いのは辛いよね。気晴らしに一緒にお出掛けしよう!」等々。。。
しかもみなさんインディのアレルギーの事をちゃんと踏まえた物を勧めてくれるんです。
もう、なんと言うか、、、感涙ものです。
感謝感激です。本当にありがとうございます。
インディはみんなに愛されて幸せ者です。
これもひとえにカーチャンの人望。。。インディの犬望ですね!



IMG_2322.jpg

「みんなありがとう!早くカイカイ直すぞ!」



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

インディくんのカイカイは乾燥が原因だったのですか~。
今年はホントに寒くて乾燥してるもんねぇ。それは辛いよね(><)。。
あったかくして、いっぱい保湿して、ちょっとでも良くなりますように!
みなさんがいっぱ心配してくれるのは、やっぱりindyハハさんの人望と
インディくんの魅力ですよ~♪♪
【2011/01/25 21:31】 URL | まぁ #- [ 編集]

まぁさん。
こんばんは~。
コメントありがとございます!
今年の急に寒くなったのと乾燥で、インディと同じような症状の子が他にも沢山いたみたいです。。。
お陰様でほんとーーーにチョットづつ良くなって来ているかも???って感じです。
ご存じの通り母は基本何も考えてないので。。。親がアホだと子が賢くなるの。。。?
【2011/01/25 22:34】 URL | インディ母。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://indy3.blog72.fc2.com/tb.php/243-e485a67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

