プロフィール

(かいぬし):くさっち家

Author:(かいぬし):くさっち家
いぬのなまえ:インディ
いぬのしゅるい:ジャックラッセルテリア
せいべつ:♂
うまれたひ:2006/1/30
すんでいるとこ:多摩川のちかく
すき:ラテックスのボール
きらい:コンビニの袋

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

とーちゃんの走り

Indy The Dog
No Ball, No Life.
スポンサーサイト

インディのトイレ
以前に、トイレトレーニングの経過としてこんな記事を載せました。この時は囲ったサークルの名残があったりしましたが、今はこんな感じですっきりしてます。

IMG_1459.jpg


ほぼココでおしっこしてくれるようになりました。が、以前より回数は減っているのです。
市販のドライフードから手作りごはんに変えたとき、すこし回数が減りました。そして最近はさらに減ってしまい、1日に2~3回くらいに。もちろん朝夕の散歩の時にはしっかり排尿してます。
どうゆう理由か我慢しているようです。室内での排泄時には結構濃い尿になってますから。

健康に害がなければよいのですが...そとでする方が好きなんですかねぇ。


トイレの写真だけではなんなので、可愛いやつを一枚。(^-^;
IMG_1463.jpg
ソファの裏にはおもちゃ箱があるので、それを狙ってます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

お久しぶりです。
トイレも上手になったみたいですね。よかった(^^)
大きくなるに連れてトイレの回数は減りますよ。Weenieは朝1回か2回してから昼間は全くしない日もあります。その代わり お散歩中はマーキングも含めて何度もしますよ。
夕方は濃いです。あまりため過ぎると腎臓にも悪いし膀胱炎になっても困るので、食事は水分をいやでも取れるようにお粥をまぜたりしています。

INDYくん、脚が真っ赤ですけどどうしちゃったんですか?なんだか痛々しい感じ・・・

【2006/10/28 01:36】 URL | minim #iKDkNKJs [ 編集]


minimさん、こんばんは(^-^)

赤いのはアトピー性皮膚炎なんです。薬はなるべく使わずに食事療法で治療中です。来年の今頃に、今より良くなっていれば良いだろうという長期戦です。

なので、食事をドライフードから手作り色に変えた頃から水を飲む量が減りました。
おそらく、食事から十分な水分が補給できているんだと思います(汁気の少ない肉入りポトフみたいな感じ)。回数は減っても、おしっこの量はかわってない感じですね。
【2006/10/28 21:06】 URL | くさっち #V8eadzCo [ 編集]


こんばんは!くさっちさん~☆ご訪問が遅くなりすみませ~んm(__)m
先日はどうもです!楽しい一時をありがとう!また一緒に遊んでやってくださいね~♪♪
トイレで成長をまじまじと実感しちゃうのは私だけ?
リップの時には色々と悩み、工夫し、色々な段階を踏んできた時の事を思い出しました。
1年近くかかったかな?でも失敗が無くなった時、嬉しかった反面、大人の階段を1つ上ってしまったと、少し淋しい気持ちになったような…。
その点アンリは「犬は犬に従え」でトイレについては何も躾はしておりません!
4ヶ月で完璧だったんですよ!家では足をあげないところもすごいでしょ!
あっ!これって自慢?それ以外はダメダメ犬なので許してくだされ(^_^;)
ではまた遊びに来ますね~☆
【2006/10/31 23:45】 URL | ジョニ #Bs/Xgq9g [ 編集]

あやや
インディのアトピーすごいね(^^ゞ
そんなに広がってしまいましたか
人間と違って漢方とか飲ませられないのかなぁ
うちの姉もアトピーで母が言うには玄米スープで治ったとか
いろいろやってたからかなり疑問だし、犬に玄米スープもどうかだしね(^^ゞ
人間ならあれこれ言えるけど、犬はなぁ
先生を信じて長期戦でやるしかないね
頑張れくさっち(とぢゅんこさん)!
【2006/11/01 01:20】 URL | さく #oAA.W6UY [ 編集]


ジョニさん、こんにちは。

先週日曜日も多摩川いったんですが、残念ながら会えませんでした。

インディのトイレは本当はもっと奥に置きたいんですけど、そうするとおしっこしてくれないんですよ。ちょっとずつちょっとずつバレないように移動してみるつもりです。インディも試行錯誤たくさんしましたよー。外の見えるところでないとしてくれないとか、頭の周りにスペースがないとしてくれないとか、変なのがありましたし(笑

アンリ君、家の中では足あげないなんてすごいですね。インディは散歩を始めてすぐくらいから足を上げてするようになりました。(4ヶ月でうちに来て、散歩デビューしたのはその1週間後くらい)。
たまーに、足を上げないでしてますが、いつもそうしてくれればトイレエリアがコンパクトになるのに(^-^:


さく>
あわててもしょうがないしね。次の検診ではアレルギーの検査結果がわかるので、食べられるものが増えるかも!!(^-^)
【2006/11/02 16:20】 URL | くさっち #V8eadzCo [ 編集]

検査したのか!
食べられる物増えるといいね(^-^)
インディが喜びそうなのがいいね
肉交じってれば何でも食べそうだけど(笑
ちなみにまたすごい時間だけど今日は下剤効果で睡眠を中断されただけっす(^^ゞ
【2006/11/03 05:00】 URL | さく #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://indy3.blog72.fc2.com/tb.php/37-583fd411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

