プロフィール

(かいぬし):くさっち家

Author:(かいぬし):くさっち家
いぬのなまえ:インディ
いぬのしゅるい:ジャックラッセルテリア
せいべつ:♂
うまれたひ:2006/1/30
すんでいるとこ:多摩川のちかく
すき:ラテックスのボール
きらい:コンビニの袋

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

とーちゃんの走り

Indy The Dog
No Ball, No Life.

ハウス好き
インディはクレートやキャリーバッグなどの、ハウスになるものが大好き。
あまりしっかりとクレートトレーニングをやったつもりはないのだけど、いつの間にかクレートを自分の安心できる居場所として認識してくれたようです。

house1.jpg

ソファの上で寝ていても、本格的に睡眠に入るときは自分でクレートに戻っています。
ただ、「ハウス」のコマンドでクレートに戻る動作は、まだ成功率が高くありません。

そして、キャリーバッグも大好き。出かけようとしてキャリーバッグを取り出してくると、そそくさと自分から中に入り、一人だけお出かけ準備万端になります(^-^)
帰るときもバッグを出すとほぼ勝手に入ってくれるのでらくちん。
出かけなくても、部屋の隅においておくと下の写真のようにすっかりハウス代わりにして....。

house2.jpg

眠りこけています。
でも、キャリーバッグの窓から顔を出すのが好きで、なかなか引っ込めてくれないためにファスナーを全部閉じるのに一苦労することも....。
まあ、入ってしまえば吠えたり暴れたりもせず、大人しいので良いんですけどね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

どうしたらこんな良い子になれるんでしょう・・・
「ハウス」のコマンドが効かなければお出掛けする振りでもいいのではないです?
羨ましいなぁ。
うちなんて、パピーの頃から時々入ってもらっているのに、大きくなるにつれて絶対に入らなくなりました。
いまでは、バッグを見ただけで吠えて攻撃してきます。
これに入れれば行動範囲も広がるのに。
クレートだって「怒られたときに逃げる場所」ですから(^^;
【2006/11/26 17:49】 URL | minim #iKDkNKJs [ 編集]


minmさん、どうもどうも。
うちも将来入らなくなる可能性はありますね~。気が抜けません。
インディがうちに来たときから、クレート以外のハウスは使ったことないので、それが良かったのかもしれません。

キャリーバッグ好きは予想外でしたが(^-^;
【2006/11/27 10:28】 URL | くさっち #V8eadzCo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://indy3.blog72.fc2.com/tb.php/40-f51c1ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

