プロフィール

(かいぬし):くさっち家

Author:(かいぬし):くさっち家
いぬのなまえ:インディ
いぬのしゅるい:ジャックラッセルテリア
せいべつ:♂
うまれたひ:2006/1/30
すんでいるとこ:多摩川のちかく
すき:ラテックスのボール
きらい:コンビニの袋

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

とーちゃんの走り

Indy The Dog
No Ball, No Life.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボール遊び
最近ようやくボールを使った「モッテコイ」が出来るようになりました(^-^)/
最初のころはボールの類にまったく興味を見せなかったので、どうしたものかと思っていましたが、ひょんなことからこの、我が家では「ぱぴゅボール」と呼んでいる押すと音のするボールと出会い、ガラッと変わりました。

ラテックスで出来たこのボールへの執着心はとにかく凄い。バッグやおもちゃ箱の中で間違って「ぱぴゅっ!」と鳴らしてしまうと、どこだどこだ出せ出せと騒ぎ出す。
他のわんこの似たようなボールのぱぴゅ音にも敏感に反応。
散歩中にうかつに使ってしまうと、他のワンコそっちのけでボールばかり。
自宅で使わせるとソファの上で噛み噛みして「ぱぴゅぴゅっぱぴゅぱぴゅっ」とまったくうるさい(笑

まあ、おかげで「モッテコイ」(我が家ではfetch)ができるようになったからまあ良し。これには、ワンコ友達のボステリのそらくん(ボール命犬)のボール遊びを見ていたのも効果ありと思われます。

IMG_1622.jpg
追いかけるインディ。いつまでもやってます...。


ただ、持ってきた後の「離せ」(off)まで含めると、おやつがないと成功率低いです。

IMG_1651.jpg
ちょっと遊びすぎたね。



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

王子、開眼しましたか~。
もってこいができるなんてすごいなぁ。。
きりんは強奪専門なので困った物です。
自宅ではout(離せ)はできるけど
他のワン子と一緒だと闘争心&執着心むきだしっす。
ボステリはとくにボール命の子が多いようです。図鑑にもそう載ってた(笑)
またショートコースでボール遊びしましょう!
王子、ボールは死守よ~。
【2006/11/29 00:33】 URL | れいこ #- [ 編集]


そういえば、モッテコイを覚えてから他のわんことボールの取り合いしたことないなぁ。
今でもあっさり奪われるんだろうか?(笑

>ボステリはとくにボール命の子が多いようです。図鑑にもそう載ってた(笑)
あ、そうだったんですか。将来的にはディスクをやらせたいんですが、ボールにしても「空中キャッチ」がスゲーへたくそなんで、どうなることやら...。
【2006/11/29 09:40】 URL | くさっち #V8eadzCo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://indy3.blog72.fc2.com/tb.php/41-b8943a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。