プロフィール

(かいぬし):くさっち家

Author:(かいぬし):くさっち家
いぬのなまえ:インディ
いぬのしゅるい:ジャックラッセルテリア
せいべつ:♂
うまれたひ:2006/1/30
すんでいるとこ:多摩川のちかく
すき:ラテックスのボール
きらい:コンビニの袋

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

とーちゃんの走り

Indy The Dog
No Ball, No Life.

トレーニング
最近こんな本を買って読んでいます。

img073.jpg


言わずと知れたイアン・ダンバー博士の著書です。基本的にはパピートレーニングの解説ですが、成犬にも十分応用できます。

いや、まあ、大変ですね。インディにも色々とし忘れてきた事がたくさんあります。
知らなかったこともあるし、知ってて放置してしまった事もあるし...。
通常のしつけ本と違って楽しく読める本ではありませんが、犬の本能や行動にかなった方法が書かれているのでためになります。
インディは今月末で2歳になるので、今更この手の本といっても遅きに失した感はありますが、まだ出来る事はたくさんあるでしょう。こういった行動学や生態に基づいて書かれた類いの本はもうちょっと読んでおくべきでした。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
素敵♪
絵文字:v-425]すばらし~v-343
インディ~君が さらにおりこう様v-286になっていくわぁv-315
我が家の ふあうなぎ先生・・・v-286
飼い主がなってなくて・・・お気の毒様だよぉぉv-292
インディ~ママ様にv-363 本を熟読して頂いて
ふあうなぎにも トレーニング 参加させてもらわなきゃv-343
(お願いだから 自分で 勉強しろv-364v-359っていわないでぇぇぇ)
【2008/01/26 12:02】 URL | ふあ #- [ 編集]


ふあママタンこんばんはー!
いつもお世話になってます~(^o^)/

ふあ男さんもやるかい!?マジでマジで?
ウヒヒ~!おばちゃん怖いで~!
スパルタやでっ!
なんちて♪
ふあタンは今のままでイーのよん♪
【2008/01/26 22:29】 URL | インディかーちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://indy3.blog72.fc2.com/tb.php/74-18d8ff36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

