プロフィール

(かいぬし):くさっち家

Author:(かいぬし):くさっち家
いぬのなまえ:インディ
いぬのしゅるい:ジャックラッセルテリア
せいべつ:♂
うまれたひ:2006/1/30
すんでいるとこ:多摩川のちかく
すき:ラテックスのボール
きらい:コンビニの袋

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

とーちゃんの走り

Indy The Dog
No Ball, No Life.
スポンサーサイト

ドギースクール #6
スクールの記録を書くのをすっかり忘れてました(^-^; 5回目の記録抜けてます(爆

先日の土曜日は6回目のスクール。最寄り駅を降りたときからインディはテンションアゲアゲ。沢山おやつもらえるし、仲良しのロイくんと遊べるし...。トレーニングしに行ってるつもりは全くないようです、インディは(^-^;

前回は集中力に欠きダメダメのレッスンだったので、今回はかーちゃん張り切りました。スペシャルおやつ、鶏のささみ。しかも、出かける直前にゆでるという念の入れよう!(笑

ええ、おかげでステップ5は無事クリアできましたよ。(^-^)v 一番練習したのは、人差し指に鼻をつける「タッチ」のコマンド。これ、芸ではなく、指先でわんこを誘導するためのトレーニングなんです。右回り・左回りに誘導したり、ヒールポジションに誘導する練習もしましたよ。

その他はゆっくりとしたヒールウォークや、今までにもやったlook&stayのおさらい。こうした基本事項は何回でも出てきます。インディはlookは20秒までならできます(それ以上測った事ない)。しかし、ちらよそ見とかけっこうやるので、これからはlookかけたら一瞬のよそ見も許さない方向で頑張ります。なんのコマンドにも共通する事なんですけどね...。

またまた、ほめ方に指導が入りました。僕のほめ方ですね。悪くないそうなんですが、インディが落ち着いて次の行動を取れるように静かに褒める。難しいです(^-^;

次のレッスンまでは1ヶ月あります。「次のステップは1回でクリアできるくらい練習してきても良いんですよ~♪」と言われてしまいました。
盆休みもあるし、やるか、インディ!


トビーと一緒
DSCF0377.jpg

この記事に対するコメント

1回でクリア?!なんてプレッシャー(笑)
人間のやる気も引き出すなんて本当にプロですね
アイコンタクトはいまいちだけど つけは完璧のあさひ
横と後ろに目がついてんのか?って不思議になります
【2008/08/01 16:23】 URL | れいこ #- [ 編集]


れいこさん、どもー(^-^)
いいですね、あさひ。インディはヒールウォークは、まだまだ前に出てしまいがちです...。
【2008/08/01 16:30】 URL | #n/OmZUJA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://indy3.blog72.fc2.com/tb.php/93-c9dbf80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

