プロフィール

(かいぬし):くさっち家

Author:(かいぬし):くさっち家
いぬのなまえ:インディ
いぬのしゅるい:ジャックラッセルテリア
せいべつ:♂
うまれたひ:2006/1/30
すんでいるとこ:多摩川のちかく
すき:ラテックスのボール
きらい:コンビニの袋

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

とーちゃんの走り

Indy The Dog
No Ball, No Life.

CGCテスト。結果報告。
おはようございます。indyかーちゃんです
急に寒くなりましたね
皆様お風邪ちゃんにはくれぐれもご用心下さい
(ってかれこれ2週間風邪引いてる奴に言われたかないって

さて、昨日のトレーニング。
前出の通りindyはCGCのテストでした(うぅっ、いくつになっても嫌な言葉だ
ハンドラーはとーちゃんです
かーちゃんはボーッと見てるだけ~

全10項目有るうち1つでも落としたらアウトです
心配な項目を中心にスタッフの方にも協力して頂いて復習復習、、、(なんだかテスト前の一夜漬けみたいですね

さて、本番
トレーニングに来ている人とワンが大注目する中テストスタート

結果は、、、
見事
、、、とは言い難いぎりぎりお情けながら合格でしたー

このテストでindyの問題点が明確になった様です。
興味が有る物が他に有ると、こちらのコマンドが全く入りません。
(ジャックの気質とも言えますが、、、。)
こちらに注意を寄せる事が第一の課題です。
見てもくんなきゃ話が始まらんわい

先生に再度注意された事は。
1、明確なコマンド(ハンドサインも含む)
2、声だけでコントロールしようとせずに色々な方法を使う。
3、落ち着かせたい時のコマンドは声のトーンは低くゆっくりと、ハンドサインもゆっくり(無駄に手をチラチラ動かさない。)

「indy君は集中すれば何でも出来ます」と、励ましなのか慰めなのか分かりませんが嬉しいお言葉を頂きました

ホンマかいな


DSCF0470-3.jpg
先生と一緒に、indyさんこの日の為の一張羅を着て記念撮影
(ちなみにこの時も他のワンちゃんに気が行ってて全く人の言う事聞いてません

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://indy3.blog72.fc2.com/tb.php/99-a8fc0f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

